ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.3.9 久々脳トレ

帰宅時、少しだけじゃんまー、2半荘。

 

1半荘目は上家下家の高速高打点に耐える展開。逆転の機会なく、ジリ貧でラス。

ギリギリまで勝負しての結果なので、たいして気にならない。

 

そして、耐えて迎えた2半荘目。前回トップ目が余計なことやらかしたことから、場況が変わる。

トイメン(北家)が東を切ると、前回トップの親が止まった。

鳴くのか?鳴かないのか?

鳴かなかった。

で、リーチときた。

ダブ東、2枚以上あること確定で、当たり牌の可能性がある。しかし、ピンフではない。これまでの打ち筋からして、ダブ東2枚なら鳴いてあるばずなので、カンしようとしたのか!?とするならば、手牌にダブ東暗刻の可能性が高い。

これに打ったら7700以上は確定。

堂々のリーチだったので、これまで打ち筋から、好形リャンメン以上だろう。

無事に流局。

親の手牌はこうだった。

東東東二三六七八55789

ドラも赤もなし。

 

 

その直後、跳満12000を上がる。

まわってきて南場の親番で、爆発。12000を3連発。

 

ドラ一

34赤5789⑤⑥⑦⑧⑧赤56 リーチ

7ロン

 

ドラ南

白白南南南二三五六七  ポン⑤⑤❺

四ロン

 

四四赤五五六六②③④⑥⑥67

八ロン

7万点オーバー、上家飛ばして終了。

 

なんか、最近ツモによる上がりが、めっきり減った気がする。だからといって、鳴きまくっているわけてわはなち。

 

そして、帰宅。