ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

カッコつけて失敗

東場、親

手牌にドラなし

23446789五五六七八

 

5巡目

赤5ツモ

 

1000オールじゃつまらんので、フリテンリーチに踏み切る。

1ツモの6000オール狙い。

 

しかし、、、

これ、1ツモならばカッコいいが、47ツモだと、2600オール。

1ツモ裏1でもハネマン止まり。まぁ、裏2ならば倍満あるので、最高打点ではあるが、、、。

 

ならば、9を切って、36ツモで断么つけての4000オール、裏1で6000オールが正解だったか!?

 

枚数でも9切りが待ち多い上に、河がぬるくならない。

 

そして、追っかけリーチが入り、案の定というか、、、6掴んで放銃。

しかも、同じソウズの一気通貫(笑)

 

9切りならば、裏1で6000オールが、8000放銃。

 

カッコつけて失敗した。

 

ってか、9切りで上がった方が、カッコいいな。

 

以上