ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.3.17 トレーニング&ゴル練

10時起床。

福岡から母が来るとのことで、掃除しまくり。

リビング掃除機。

部屋掃除(3部屋)。

トイレ掃除(2つ)。

洗面所掃除。

風呂掃除(細かいところも)。

洗い物。

疲れたぁー、ちょっとした筋トレ。

 

その後、筋トレ。

 

体幹

プランク1分×3セット(1分インターバル)表

プランク1分×3セット(1分インターバル)裏

 

下半身

超スロースクワット15回×3セット

足上げ前25回×3セット(左右)

足上げ後25回×3セット(左右)

ケツ筋強化25回×3セット

ふくらはぎ強化25回

 

腹筋

腹直筋25回×3セット

腹斜筋25回×2セット(左右)

 

上半身

スロー腕立て伏せ15回×3セット

肩周り強化50回

 

ストレッチ

30分

 

身体があったまったところで、、、

f:id:rmc-nyama:20180317181935j:image

ゴルフ練習場!

 

新たな取り組み。。。

ドライバー、メチャクチャ適当に打つ!

言い方が悪いけど、ステップ踏んで、野球振り、でも下半身コア回転意識。

これ、メチャクチャ飛ぶんですけど(汗)

しかも、方向、そんなに悪くない。弾道もいつも通りストレート。とにかく飛ぶ。いつもより飛ぶ。

 

ということで、なにがいつもと違うか?

恐らく、ステップによる踏み込みとその反動、そして大きな体重移動!

 

これらを、通常のスイングにどう反映すればよいのか、暫く試行錯誤したみたいと思います。

 

取り入れられれば、キャリー300ydに近付くはず(笑)

 

さて、久しぶりに最寄りの床屋へ行ったら、、、「あれ?痩せました?」と言われた。これ筋トレの効果ですね。だって、体重は2キロほど増えてますから(笑)

 

体重

75.0kg

以上