ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.3.23 筋トレ始めて9ヶ月

先月、「筋トレ始めて8ヶ月」から比べて、、、ようやく、腹回り(デブ・ベルト)が絞れてきた感覚があります。

 

腹筋強化を増やした効果だけでなく、スクワットで運動量を確保して、他の部位について脂肪が減ったからだと、、、勝手に思い込んでおります。

 

しかし、体重は微増なんです。筋肉量が増えたということにしたときたいと思います。

 

あと、ストレッチも強化していて、足開いて上体を前に伏せる姿勢、かなり股関節根元から曲がるようになってきた。

その結果なのか、、、歩幅が広がりました!

 

横断歩道渡る時、今までは白線から白線だったのですが、白線を10cmほど超えるようになったんです。

これ、歩くスピードもアップしているので、仕事上でも生産性アップ、働き方改革に繋がっている!

 

さて、今年の健康診断は6月。記念すべき筋トレ12ヶ月目を迎える月。 

 

身体のシェイプアップはさておき、、、本来の目標である「キャリーで300yd」にどこまで近付けるのか?コースで300yd飛ばせるのか?

 

初志貫徹のため、次の3ヶ月におけるトレーニング方法を、少々考えたいと思います。

 

以上