ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.4.22 トレーニング

前日の銀座で疲労困憊。

気が付けば10時。

家人たちは、映画を観に行ったらしい。

 

さて、天気もよく、家周りを掃除、ゴシゴシした後、水で流す。花粉やら埃やら、大量に流れていく。なんだか気分が良い。その後、洗車。こちらもピカピカになって気分が良い。

 

昼飯食べて、小休憩して、筋トレ。

 

下半身

超スロースクワット15回×3セット

 

腹直筋(上)25回×3セット

腹直筋「下)25回

 

上半身

スロー腕立て伏せ15回×3セット

 

ストレッチ

15分

 

そして、いざ久しぶりのゴルフ練習場!

まぁ、2週間ぶりなので、さほど久しぶりでもないけど、、、。

f:id:rmc-nyama:20180424081506j:image

2時間、みっちり!

 

下半身コアを意識したスイング。

球筋が曲がることは、2時間、ほとんどなかった。

 

課題は、、、下半身コアで持って行かれら上半身の使い方、のような気がする。

今は、上半身、完全フリーで打っている。上半身も上手く使えれば、さらなる飛距離アップができそうな予感。難しい。

 

帰宅すると、下半身コア、かなりの疲労感。筋肉痛確定。まぁ、そこを意識してのゴル練なので、成果あり!

 

以上