ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.5.23 ゴルフ行ってきました!

朝4時起床!

車をかっ飛ばして、富士山の麓へ。

早朝は車も少なく快適ドライブ!

 

富士レイクサイドC.C.

https://www.fujilakeside-cc.jp/

 

f:id:rmc-nyama:20180523132832j:image

※正面「河口湖」

OUT1H、8時スタート、1.5R。

 

スタート時は天気良く、快適ラウンドでしたが、スルーでINに入ったあたりから小雨、、、追加0.5Rは雨はやんだので良かったです。

 

f:id:rmc-nyama:20180524081419j:image

※正面「富士山」

スコアは、、、「100」。

 

f:id:rmc-nyama:20180524081428j:image

 

f:id:rmc-nyama:20180524083501j:image

本日の最長飛距離、ドライバーでフェアウェイ内は、、、「295yd」でした。ここでのセカンド、5wで220yd運んでグリーンエッジ。ツーオン成らずでしたが、イーグルトライ、、、しかし結果はパー(泣)

 

f:id:rmc-nyama:20180524081517j:image

※山の天気は変わりやすい!

ブログ題目「キャリーで300yd」(汗)

次の一年、さらなる試行錯誤が必要です。

 

f:id:rmc-nyama:20180524085520j:image

コースの感想

グリーンが難しい、早い。強弱でメチャ曲がりが異なる。残り1mの読み、たくさんやられちゃいました。

 

パー3

難しい。バーディとれそうな感じがまるでなし(笑)

 

フェアウェイ

広い!?雰囲気ですが、OBゾーンがすぐそばなので、コントロールが重要。

 

コースの状態

とてもよく整備されています。

キレイでした!

 

練習場

広い。

 

 

さて、帰宅ドライブは超危険。

眠すぎて、危険を感じて、コンビニの駐車場で1時間寝ました(汗)

 

無事、帰宅しましたが、疲労感たっぷりで、そのまま何もせず、寝ちゃいましたぁー。

 

以上