ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.2.18 小旅行

17日〜18日、家族でちょっとした旅行。ヨメさんの日頃の疲れを癒してもらおうということで、スパ付き施設にて宿泊。

 

17日は、宿泊施設でユックリしました。ヨメさんには、ボディケアを受けてもらいました。

 

スパへは子と入り、、、ジェットバスで大はしゃぎ(笑)

 

夕食は、豪華ではない?ながらも、お腹いっぱいになるまで、いただきました。

 

18日朝、起床、目の前はオーシャンビュー。いいですね!

f:id:rmc-nyama:20180219082034j:image

 

朝食をガッツリ食べて、10時チェックアウト。

久里浜港から東京湾フェリーに乗って、千葉県へ!

わたくし、船にはめっぽう弱く、すぐに船酔いするので、多少心配していましたが、まぁ、まぁ、まぁ、、、大丈夫でした。

 f:id:rmc-nyama:20180219082619j:image

 f:id:rmc-nyama:20180219082631j:image

f:id:rmc-nyama:20180219082707j:image 

 

まずは、鋸山へいきました。ムスメが猫に初めて猫パンチされるという悲劇?がありましたが、なかなか楽しい時間でした。

f:id:rmc-nyama:20180219082757j:image

 

 その後、保田小学校跡の施設、町の駅。とりあえず散策して、チョイチョイお買い物して、大道芸を観て、遊んで、、、小旅行も終盤。

 f:id:rmc-nyama:20180219083535j:image

 

アクアラインまで、下の道で!

道幅も広く、渋滞もなく、快適ドライブ。急いでなければ、高速道路よりも良いなと思いました。

 

アクアラインは、案の定の渋滞。とはいえ、ノロノロ動いていたので、そこまでストレスフルではありませんでした。

で、高速代をケチる?ために、アクアライン通過で即下の道へ。こちらも全く渋滞なく、スイスイ快適ドライブ。

 

無事、マイホームに帰ってきました。

 

さて、今回の旅は、ヨメさんの誕生日会も含めた癒しの旅行。来年はどこに行こうかな?と、既に考え始めたところ。

こんな感じで、家族旅行が恒例行事になればいいなと、思ったりしています。