ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.2.19 トレーニング

出社前、ササッとジワっとスクワット、そして腕立て伏せ。

 

通勤時は、習慣化されつつある階段一段飛ばし。これ、しっかりと股関節周りの筋肉を意識して行うことが、重要なんだなと、、、。

意識せずに行ってしまうと、出来るだけ負荷をかけずに早く進む一段飛ばしになるような。筋トレするなら、本来の一段飛ばしの目的は無意味、、、じっくり一段飛ばし、明らかに筋トレしてる風な一段飛ばしが良い気がします。

 

仕事帰り、ちょっくら2半荘。配牌悪すぎて周りのスピードと打点の高さひ追いつかない。なかなか厳しい状況で、耐える麻雀でした。

 

帰宅、夕食をサッと食べてから、、、下半身強化。。。ながら筋トレ。

 

ケツ筋強化25回×5セット(左右)

内腿筋強化25回×2セット(左右)

 

ながら、、、寝落ち。

 

以上