ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.1.30 脳トレ?

仕事を終え、 某勉強会へ初参加。 んー、 何を言いたいのか、 何をさせたいのか。 恐らくは、 私の知識・能力不足なのでしょう。 経営者の自慢大会なのかな? と、思った瞬間、 一気につまらなくなりました。 (泣) 違う意味で、 脳が疲れました。 まっ、こ…

2018.1.29 トレーニング

出社前、 ササッと、 でもジワーッととスクワット。 このジワーッとが超効きます。 15回超えた辺りからプルプルきます。 筋トレ始めた当初、約7ヶ月前は、サクサクとスクワットをしていましたが、、、ゴルフスイングではドッシリとした下半身、ブレない下半…

2018.1.28 トレーニング

午前中(早朝)、久しぶりに入念ストレッチ。その後、下半身中心に筋トレ、再度ストレッチ。 10時、最寄りのゴルフ練習場へ。 打ち放題で90分、250球打ち込み。 主に基礎練習をした。 午後、家族で買い物。 娘を抱っこして、コストコの中をあっちゃこっちゃ…

2018.1.27 トレーニング

左肘を痛打してから、思うようにトレーニングができていない。 なんとなく、スイングはできそう?だったので、最寄りのゴルフ練習場へ! 夕方から四ツ谷・神田あたりで用事があるため、100球入魂、、、のつもりが左肘が気になりトーンダウン。 身体の動きが…

ニューパターが待ち遠しい

12月上旬、嫁がパターを買ってくれました。 テイラーメイドTP Collection ミューレン、、、松山英樹プロが使用して注目をあびたヤツです。 しかし、1月後半になっても、まだ届かず!痺れを切らして、、、「いつくるんだろうねぇ〜?」と嫁に聞いてみると、調…

降雪、、、そして骨折?

横浜市、1.22、たくさん?雪が降りました。多くの会社がそうであったように、私の勤務先でも、早めの帰宅指示がでました。 しかし、帰宅しようとした時には、既に雪がが積もっており、革靴には厳しい状況。当然のごとく、ペンギン歩き。 にもかかわらず、、…

2018.1.22 トレーニング

出勤前 シャワー中にスクワット シャワー後のスクワット 通勤中 階段一段飛ばし 帰宅時 ど偉い降雪。 注意しながら歩くもズッコケ。 左肘痛打。 いっ、痛い! なんだかジメッとする。 嫌な予感。。。 帰宅して左肘を見ると、、、 出血そして異常な腫れ!!!…

2018.1.21 トレーニング

午前中 スクワット 家事(負荷かけながら) 午後 2週間ぶり?のゴルフ練習場 筋肉に疲労がない状況で、ドライバー、ビシバシ。いつもより、個人的に脳天ピシャーンっとくる音が出てた。 打球方向もストレート、、、時々若干右にスライスするのが気になる。 …

2018.1.18 サボり

クライアント先の新年会にお呼ばれ、参加。。。たらふく食べて飲んで、、、帰宅してそのまま就寝。筋トレなし。 朝、なんだか身体が重い。 今週末取り戻さんとならんです。 以上

2018.1.17 トレーニング

出社前、 股関節ストレッチ 体幹トレ スクワット 腕立て伏せ 通勤時 階段一段飛ばし 以上

筋トレブログ?

ゴルフを通じたビルドアップ、、、 というテーマ設定をしているものの、内容は日々の筋トレ。全くゴルフじゃないやん、とツッコミを受けそうです。 では、なぜそのようなタイトルにしたのか? それは、ドライバーで300ヤード飛ばすために、身体の使い方ぢけ…

2018.1.14 トレーニング

午前中、家の中の掃除。 雑巾を使った掃除、しっかりやると、わりと負荷がある。 お昼時、家族でマクドナルド。 結構食べて、カロリー過多(汗) そのまま、買い物やらして、、、リラックス、横須賀にある湯楽の里へ。 帰宅、、、 体幹トレ、 チューブトレ、…

2018.1.13 診断士 理論政策更新研修

筋トレではなく、脳トレ? 本日は、中小企業診断士の資格更新に必要な、理論政策更新研修を受講。 国の政策、「投資を引き出す!」、これが最大かつ切羽詰まったテーマとのことです。補助金を使う上では、この点が一つのポイントですね。

20181.15トレーニング?

出社前、自宅にて、腰割り、スクワット。 夜、15000歩ウォーキング。 以上

2018.1.11トレーニング

朝のトレーニング。 体幹トレ、 股関節コアトレ、 ストレッチ、 結構しっかり目。 階段一段飛ばし。 歩くときは股関節に体重が乗る切り替わりと、ケツ筋を意識。 そういえば、昨年、嫁がネットで買ってくれた「パター」が、まだ届かない。 新年はニューパタ…

サボりー

サクサク歩く、股関節コアを意識しながら歩く・階段登り降りする。 これら以外は筋トレなし。。。 まぁ、先日の筋トレによる、筋肉痛が残っているので、いいのかな? とはいえ、週後半は、しっかりやらんとならんです!

昨日のトレーニング

出勤前、サクッとスクワット。 通勤、社屋では階段。 一段飛ばしでフロントランジ、 腸腰筋を意識してジックリ登る。 今週のスケジュールをこなすための残業。。。イメージと前準備をしていたものの、少々時間をとられ、反省。

昨日と本日の練習

昨日は、股関節コアトレ。 本日、成人の日は、 股関節コアトレ、 体幹トレ、 ストレッチ、 その後、ゴルフ練習場にて120分。 なんか、、、 点ではなく、 ゾーン的な視覚になった時、 ドカーンと、 いつもよりはるかな大飛球。 写真の看板下に直撃!!! 一体…

本日のゴルフ

自宅にて筋トレ&ストレッチ。 体幹トレーニングとスクワット。 かれこれ続けて7ヶ月。 結構、効果が出てきている。 その後、最寄りのゴルフ練習場で、90分。股関節コアをじくにしたスイングを意識して練習。 左に引っ掛ける、そんな球筋が時々出てしまう。そ…