ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

筋トレブログ?

ゴルフを通じたビルドアップ、、、

というテーマ設定をしているものの、内容は日々の筋トレ。全くゴルフじゃないやん、とツッコミを受けそうです。

 

では、なぜそのようなタイトルにしたのか?

 

それは、ドライバーで300ヤード飛ばすために、身体の使い方ぢけでなく、身体を使えるだけの筋力をつけようと思ったからです。

 

7ヶ月前は、230ヤード飛ばせば御の字でした。なので、コースでは真ん中の旗に届けば御の字。

 

しかし、6ヶ月続けた結果、旗を超えるのは当たり前になりました。

 

ゴルフで目標をもつことで、筋トレもキープできているのかなと思います。

 

ということで、ブログタイトルを変更します!