ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.2.3 ゴルフ練習

8時30分から300球、最寄りのゴルフ練習場で打ってきました。

f:id:rmc-nyama:20180203111914j:image

 

警察のネズミ捕りにまんまと引っかかった後なので、気分が最悪です。T字路で、右折はOKだけど左折はNG、なんか変な気がしましたが、余計なトラブルは嫌なので、サッサと手続きを済ませて、バイバイ。

 

このイラつきを、どうにかプラス材料にできないだろうか?と考えました。

ゴルフのラウンド中に、大きなミスをした時、嫌な気持ちになった時、今回の事態(高くつきましたが)は、リアルにこの状況を作り出したことにしました。

この状況、仮に作り出すのは難しいですよね(笑)

 

なんとかメンタルの平静を保つようにしましたが、やはりそこは修行不足。

とはいえ、球筋も当たりも良かった。しかし、、、ペースがいつもと違う。ガンガン打って、気付けば90分で300球。

18.0秒に1球打っている計算です。いつもは、90分で250球なので、21.6秒に1球です。

 

その差3秒。精神的なものが作用した結果です。これ、差が出ないようにに打てていたのであればいつもと同じペースなはず。ペースを乱されていることの裏付けとなりました。

よって、ペース乱されてるなと思った時は、気持ちユックリにすれば、気持ちの昂りをコントロールできるのかな、と思いました。

 

これ、、、(高くつきましたが)、かなり大きな気付きを得られた気がします。

ゴルフだけでなく、仕事や私生活にも通用するんじゃないかなと、思います。

 

おまわりさん、ありがとう。

でも、もう捕まえないでくださいね。