ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

筋トレ始めて8ヶ月経過

筋トレを開始、、、毎日取り組むようになったのが、昨年、2017.6.22なので、ちょうど8ヶ月を経過した。

ゴルフで300yd飛ばすという目標が、継続を支えている。これがなかったら、恐らく三日坊主間違いなし。

 

当時の写真はないので、今と具体的に比較するのは難しいのですが、、、

 

下半身

スクワットを継続したことで、足の脂肪、プニュプニュ感がなくなり、その代わりに筋肉のスジスジ感が凄まじくなりました!この変化は、当時の写真があれば、一目瞭然、ビックリするぐらいだと思う。ケツ筋は、決して大げさではなく、歩いていて、その躍動を感じる。

 

腹・体幹

体幹トレ、これにより、腹筋がかなり鍛えられた。シックスパックまではいかないが、上部4つは割れてきた。どうにも腹回りの脂肪ベルト、これがとれない。課題。

 

体重

食事とかは何も変えず、好きなだけ食べてます(笑)だから腹回りの脂肪ベルトが落ちないのか!でっ、体重計にのると、、、維持、むしろ増えたかも。

しかし、ウエストは絞られ、足も引き締まった、、、ということで、筋肉量が増加したのかも。体脂肪率測ってみよう。

 

ドライバー飛距離

ラウンドしていて、ミスショットしないかぎり、コースの真ん中にある旗は確実に超えるようになった。

会心の一撃(マン振りですが、、、)がヒットすると、260〜270は飛ぶ。

以前に比べて、構えた時のドッシリ感が違うため、ミスショットも減った。ストレート弾道の頻度が格段に上がった。曲がるときも、さほど曲がらない。

 

これからも、筋トレを継続、かならず300yd飛ばす!

f:id:rmc-nyama:20180223083446j:image

 

以上