ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.5.10 事件&トレ

昨晩、帰宅して、筋トレしようとしたけど、、、なんだか疲れたなぁということで、日本酒をグラスに注いだ。

 

チビチビ呑んでいたら、そのまま寝ちまいました。

 

そして事件発生です。

 

カタッ、、、???

 

なんか冷たい。

日本酒をこぼしてしまいました。

しかも、リビングのカーペットの上。

 

ということで、

今朝の我が家は日本酒の香り漂うモーニングになりました(笑)

 

さて、出社前に軽く筋トレ。

超スロースクワット15回

 

通勤中、しっかり階段一段飛ばし!

 

それにしても、最近、逆働き方改革になっている。まぁ、仕事がガンガン入ってきていて、それをガンガンこなしている結果なので、生産性は悪くないはずだけど、、、長時間過ぎるのはヤバイ。

そりゃ、日本酒を、リビングにブチまけるわけですね。

 

帰宅してから筋トレ

 

体幹

プランク1分×3セット(1分インターバル)

 

下半身

超スロースクワット30回×4セット

 

上半身

スロー腕立て伏せ15回×3セット

肩強化チューブ(前)25回×2セット

肩強化チューブ(後)25回×2セット

僧帽筋チューブ(上下)25回×2セット

僧帽筋チューブ(前後)25回×2セット

上腕筋チューブ25回×3セット

 

ストレッチ

30分

 

以上