ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.5.9 トレ&早朝資料作成

4時起床

 

昨夜やろうと思っていたことを、早起きしてとりかかる!

 

提案資料の作成。

「ちょっと打ち合わせしませんか?」とのお客さんへの問いかけから始まったこと、、、とはいえ、「じゃあ明日!」になるとは思わず(汗)

お客さん、レスポンス早い!

これには早いレスポンス及びお客さんを上回る品質で勝負したい。

生産性アップにもなる!

 

まぁ、仕事になんなかったら、、、一時的には生産性ダウンですが、次に活きる投資と考えれば、スキルアップできるわけで、結果、生産性アップになるはず!

 

 

さて、その前に、眠気覚ましに筋トレ。

 

下半身

超スロースクワット30回×3セット

 

15回から30回に負荷を上げた。

もうすぐ筋トレ始めて1年なので、追い込みと負荷上げ。

ふとももが千切れそう(汗)

 

上半身

腕立て伏せ15回×3セット

上腕筋チューブ20回×2セット(左右)

 

ところで、、、

田中秀道プロの書籍で、上半身と下半身のバランスは「4:6」とある。

腹筋から下半身コアを中心に筋力アップ図れば、自ずと体重の重心は下がるのではなかろうか?

時間をかけた、根気が試される、根本的バランス改善だ。

 

気持ちでこのバランスを作り、ラウンド中に維持するのは、それ相応に筋力と筋持久力が必要。

 

にわとりと卵の関係かもしんないけど、やはり筋肉付けていくのは、理にかなっているはず、物理的に!

 

通勤中、しっかり階段一段飛ばし。

 

結構忙しい一日だった。

 

帰宅したら、別件の作業。

 

んー、なんだか疲れてきた。

 

以上