ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.2.22 トレーニング

出社前、かなりキッチリと筋トレ!

 

体幹トレ

腕立て伏せ状態(肘つき)キープ1分間×3セット(1分インターバル)

 

下半身トレ

超スロースクワット15回×4セット

ケツ筋強化25回(左右)

超スロー股割り10回

 

上半身トレ

超スロー腕立て伏せ10回は3セット

上腕チューブトレ20回×2セット(左右)

肩チューブトレ15回×2セット

僧帽筋チューブトレ25回×2セット

 

ストレッチ

10分

 

牛乳

750ml

 

そういえば、本日のゴルフに関するメルマガ?で、スイングが崩れた時は、ユックリとスイングしてみると良い、とあった。

そして、ユックリとスイングで思い出したのが、宮里藍の練習動画。スロー再生ではない超スローなモノ。

これ、真似してみると、かなりキツイ。

ゴルフ練習場では、確認の意味も含めて、これ、やってます。それと腰割り。

その後の当たり・飛びは、大概ナイスショットになります。

ということは、、、ラウンド中にも取り入られば良い、ということか!

 

以上