ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.4.7 トレーニング&ゴル練

7時起床

 

ストレッチ30分

 

その後、ドライバーキャリーを、ある程度計測するため、いつもと違うゴルフ練習場へ!

f:id:rmc-nyama:20180408110552j:image

前方看板「XXIO」の上部に直撃すると「280yd」。

現時点、その下の看板「DUNLOP」に直撃するレベル。240〜250キャリーといったところか?

 

球をクラブに圧着させてぶっ飛ばす、運ぶ、そんな感覚を得る回数も7〜8割になってきた。

 

筋トレ始める9ヶ月前は、地表の200yd看板を超えるあたりが精一杯だったので、確実に効果が表れている、、、と思いたい。

 

それにしても、、、看板直撃打は、かなり、気持ちいい!!!

 

さて、ゴル練は、ドライバーは勿論ですが、アイアンの基礎練を徹底的に行いました。かなり好調!!!

 

帰宅。

締めの筋トレ。

 

下半身

超スロースクワット15回×3セット

 

腹直筋(上)25回×10セット

腹直筋(下)20回×5セット

 

上半身

スロー腕立て伏せ(前方)15回

スロー腕立て伏せ(外側)15回

スロー腕立て伏せ(手前)15回

スロー腕立て伏せ(内側)15回

肩筋チューブ(前)25回×2セット

肩筋チューブ(後)25回×2セット

 

ストレッチ

30分

 

牛乳

1000ml

 

体重

75.5kg

 

以上