ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.4.8 トレーニング&ゴル練

6時起床、自宅で仕事、AI市場について。

 

その後、軽めに筋トレ。

 

超スロースクワット15回×3セット

スロー腕立て伏せ15回×2セット

ストレッチ10分

 

その後、ゴル練

330球打ち込み。

そういえば、正面「桜」、全て散ってる。

f:id:rmc-nyama:20180408203023j:image

連日の練習となると、やはり、疲労が残っているような。。。

プロゴルファー、4日連続って、、、そしてスコアメイクするって、、、凄いわ(汗)

 

100球、ドライバー。

方向性は、真正面から少し左。

若干ドロー?な、ストレート弾道。

 

200球、アイアン。

9鉄で、徹底的に基礎練習。9時〜3時の振り幅、股関節回転だけで飛ばす。

腕に力みが生じた瞬間、打音、方向、共にズレる。股関節回転主導でボールをかっさらうと、思いのほか飛ぶ。フルでいくのと、あまり変わらない飛距離。。。ならば、コースでも、9時〜3時でもいいのではと、思ってしまう(汗)

 

30球、5w

ドライバーみたく飛ばすことは意識せず、アイアン感覚で打つと、上手くいく。飛距離は200ydくらい。

飛ばす意識をした瞬間、ダフったり、トップしたり、とにかくガタガタになる、、、ことがこの頃の気付き。

 

その後、、、

 

ムスメが大暴れ(泣)

 

ヨメもイライラMAX(汗)

 

パパ嫌い〜、の大連発で、メンタルぼろぼろ(笑)

 

以上