ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.6.24 トレーニング&ゴル練

さて、疲労感がかなりおさまってきた夕方、身体を動かしたくなってきました。

 

よって、軽く筋トレ。

腹直筋(上部)25回×3セット

腹直筋(下部)25回×2セット

 

ストレッチ5分

 

そして、ゴル練

f:id:rmc-nyama:20180627081219j:image

 

ラウンドした際、動画を正面から撮影してもらっていました。

 

それを振り返ると、、、

その1.頭の位置

右腰に体重を乗せる時に、頭の位置が後方れスライド、インパクトへ向けて若干戻るという、認識していなかった動作を発見。

 

その2.左脚

インパクト後も曲がっている。なんか格好悪い。伸ばしているつもりが曲がっている。しっかり踏み込んで反発力を回転に反映できていない可能性大。

 

以上2点を気を付けてゴル練。

頭の位置は、目で見るボールの位置のブレに注意。左脚は、とりあえず伸ばしきることに注意。

 

そうすると、、、打感・打音ともに良い感じ、さらには球筋も飛距離も安定。

 

今週末は、この感覚をミッチリ覚えこませてきたいと思います。