ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.5.13 トレ&ゴル練

730起床。

 

携帯電話が見当たらない。

どこを探しても見つからない。

もしかしたら、昨日行ったスーパー銭湯に落としてきたのか?

 

ということで、急遽、車でスーパー銭湯へ。。。ない。んー、せっかくなので、朝から温泉(笑)

 

帰宅して、もう一度探すと、出てきました。ムスメの布団の下から(汗)

マジかぁー!

 

その後、チョイ筋トレ。

 

腹直筋(上部)25回×3セット

 

そして、家族でコストコへ!

f:id:rmc-nyama:20180514001721j:image

カート押しながら、ハムストリングと脹脛強化。けっこう効く。

 

帰宅する頃には大雨。

 

みんなは家にいるというので、、、チャーンス到来!ゴル練へ!

f:id:rmc-nyama:20180514000423j:image

90分、300球、打ち込んできました。

 

今日の気付きは、下半身コア&股関節の回転が意識して加速させながらもスムーズに行く時は、球筋の勢いが違うこと。

 

しかし、この下半身コア&股関節の回転、かなり筋肉に疲労が蓄積する模様。

300球続けるのはキツイ。

 

ドライバーは良いけど、アイアンはそこまでせずに、コントロール重視で良い気がする。

 

後半は回転が鈍くなっているのが分かり、筋力がまだまだ足りないことを、実感するとともに、筋トレへのさらなる闘志が湧いた!

 

帰宅して、夜ご飯前、事件勃発!

ムスメが、明日の肘掛部分(木)に顎を痛打(泣)スゲェー血が出てる(汗)

まぁ、少し切れただけの様子だったので、大事には至らなかったけど、、、本人も相当ショックだったようで、泣くどころが、終始沈黙してはりました。

 

さて、その後、筋トレ。

 

下半身

超スロースクワット30回×3セット

ケツ筋強化25回×5セット(左右)

 

腹直筋(上部)25回×5セット

腹直筋(下部)25回×3セット

腹斜筋(左右)20回×3セット

バイシクル20回×5セット

 

上半身

腕立て伏せ15回×4セット

肩強化チューブ(前)25回×2セット

肩強化チューブ(裏)25回×2セット

首周りチューブ25回×2セット

僧帽筋チューブ25回×3セット

上腕筋チューブ20回×3セット(左右)

 

ストレッチ

30分

 

牛乳

1000ml

 

以上!