ゴルフで肉体改造(目指せキャリーで300yd)日記

ゴルフでドライバー飛距離をカッ飛ばすために始めた筋トレ(特に股関節周り)の日記。たまに、麻雀ネタ(主にフリー雀荘での出来事)を綴っています。

2018.5.20 トレ&ゴル練

今日は車の定期点検。

f:id:rmc-nyama:20180521033137j:image

点検中、台車(新型フリード)を借りて、買い物へ。

17時との話だったのが、14時30分には完了の連絡あり。15時に引き取りに行きました。

んー、もう少し、新型フリードを堪能したかったのですが、、、(笑)

 

さて、帰宅して、洗濯機を回して、干して、、、筋トレ。

 

腹直筋(上部)25回×3セット

 

ストレッチ

15分

 

ゴル練行くので軽めで調整。

 

いろいろと家事」用事を済ませてから、ゴル練へ!

f:id:rmc-nyama:20180521033459j:image

20時〜23時はサービスタイム。

打ち放題で約1200円。

650球、打ち込んどきました。

 

ドライバー、ええ感じでした。

 

アイアン、9鉄で9時3時の振り幅で基礎練習。

 

100ydのところに、目標物があり、P.9.7.5鉄で同様に狙うと、、、番手によってどれだけ違うのかが分かって面白い。そして、7.5鉄、力を抜いて打てば打つ程?飛距離が出でいるようで、興味深い。距離を出すことを意識しなければ、これでいいのかな?とも思ってしまうほど。

 

その後、なんとなく、134号ドライブ(笑)

f:id:rmc-nyama:20180521034750j:image

深夜「江ノ島水族館」

f:id:rmc-nyama:20180521034816j:image

鎌倉

f:id:rmc-nyama:20180521034826j:image

鶴岡八幡宮

 

帰宅して筋トレ

 

下半身

足上げ(前)25回×3セット(左右)

足上げ(横)25回×3セット(左右)

 

腹直筋(上部)25回×3セット

腹直筋(下部)25回×3セット

腹斜筋(左右)20回×3セット

 

ストレッチ

30分

 

以上